皆さんこんちには。YOSHIRUと申します❗️

このはてなブログというものに参加させてもらって

 

自己紹介もなにもせずに、好き放題ブログ書いてました😂

 

いや〜でも

 

ブログ書くのなかなかできなかったな😫

 

 

ブログをはじめたのは7月のはじめ

丁度ほぼほぼ1ヶ月が経過したぐらいなんだけど

1ヶ月でたったの6記事しか書けなかった😥

 

週2投稿すらできてないやん😫

 

 

ブログをはじめて、書くのが凄く楽しみなのに

仕事しながら日常がバタバタな状態で

こんなにも時間さけないものかと感じさせられた1ヶ月でした😭

 

文字数的にメチャクチャ毎回「長く作ろう」

って思って書いてるからかな🤔

 

確かに、長い文にはなってるけど、

いやでも、意識してるわけじゃなく、書いてると止まらなくなるだけなんだけど

 

毎回

書いて

書き終えて

読み直して

修正して

 

2時間半〜3時間ぐらいかかっちゃうから(対したアレンジしてないんだけどね😅)

 

今晩書こう❗️

って思っても、2,3時間かかるって思うと

 

仕事から帰ってやる事やって、書こうとするともう夜中で〜みたいな感じで

 

うわぁ〜ダメだ、書いてたら明日の仕事に支障が出る😱

って思って書くのを断念する〜みたいな

 

そんな感じだったなぁ~

 

 

ちょっとあまりにも7月は書けなかったから

反省点として

 

長くなくてもいいから、その日の事とか

強烈に思った事、感じた事とかを

 

少し短めでもいいから、書いていこうと思ったな❗️

 

 

大体、なんの影響力もないガチ一般人

長文書いたところで長く読んでくれる人はいないからな

 

それはで自分もそうだし

タイトルとかでよっぽどオモロそうだったりだとか

興味をそそるようなタイトルとかだったら

 

「読んでみよう❗️❗️」

 

ってなるけど

そんなもんだからな

 

 

 

いや〜でも

正直ね

 

仕事が色々ヤバくて

 

今年度入って4月からかな

 

自分とか

自分と同じ考え方・方向性で仕事をしている仲間にとっては、良くない状態になってさ

 

 

てか、まずそもそも

社員全員が同じ方向性で働けてない

このビジョンの不明確さ

とか

ビジネスモデル・組織構築の甘さ

 

が、そもそもヤバイんだけどね😫

 

 

でもその体制でしょうがないから頑張るか!

ってなんとか思いとどまって、持ち直してやっていこうってなってたのに

 

まーた

7月にさらに変な方向に会社が舵とってって

そして今日、8月からはその体制で本格的にスタートしてしまうんだけど

 

本当にヤバイ😖

マジでストレスだし、今までやってきた事も全て跳ね除けられる

 

そんな状況下で、明日からは仕事しなきゃいけなくなりました

 

それに付随してどんどんどんどん色んな事が良くない方向にいっててさ

 

いやぁームズイ❗️❗️

 

 

今までは、しんどい中にも

 

「楽しい」ちょっとは 

 

あったから

なんとかやってこれたけど

 

もう楽しいなんて感情にはなれない

楽しいと感じれる事もない

 

そんな楽しさゼロの職場に毎日出勤してさ

 

意味あんの?

アホくさくね?

 

って思っちゃうわけ

 

雇われてるくせに生意気なのも分かってる😣

 

 

 

8月は、そんな仕事で感じた事とか

プチ投稿みたいなのもしていこうかな!

 

勿論、ただのグチだけじゃなく

グチ以外のなにかも添えた記事にはしていこうと思ってます!!

 

 

どんだけ自分にとってマイナスな出来事が起こったとしても、そこでやられる自分ではないんで

 

絶対に見返すし

絶対になにかの形や結果でみせる

 

 

でも、ほんとにね

なんとか腐らずに、やれる限界まではその環境でやっていこうとは思ってるかな!

 

 

 

結局自己紹介じゃなく、また書きたい事を

ズラズラ書いちゃったな

 

 

同じ体験、想い

 

をした、とか

 

似た境遇の方

 

とか

もし自分のブログを読んでくれて、そんな方がいれば

 

読んでもらえるだけでもありがたいんですが

反応してもらえると、さらに嬉しいです❗️✨

 

 

 

今日から8月

まぁやれるだけ頑張ってみよう!!

 

 

タイトル

 

「ピンチはきっとチャンス❗️❗️」