楽しい仕事

楽しい仕事

 

なかなかないよね😵

 

起業して自分でやってる人

とか

雇われだけど、人間関係含めた今の職場環境がすごく良くて恵まれてる、そんな人

 

ぐらいなもんしゃないかな?

もっと仕事が楽しいっていうパターンってあるのかな?

 

まぁ、ひとくくりに

楽しい仕事

っていっても色々あるけどさ

 

仕事の内容が楽しい

っていう人

 

職場はクソみたいなとこだけど

でも自分自身の中で、割り切って

楽しくしてる

楽しく出来てる

 

そんな人もいるだろうしね

 

でもさ~

仕事のやり甲斐

 

とか、そーゆうのは一旦抜きにして考えた時に

 

楽しい仕事」において重要なのって

 

結局は

「働きやすさ」

「人間関係」

 

このふたつな気ぃーするんだよな〜

 

働きやすさ」っていうのは

環境とかマニュアルとかシステムとか

あとスタッフ人員とか

 

そーゆうのを含めた働きやすさね!

 

そりゃあはさ、数字数字だよ

それは分かる

 

会社を存続させていかなきゃいけないし

売り上げ結果にフォーカス

それはビジネスとして間違ってないから全然分かるし

実際数字が良くなかったら、自分の給料にも影響されちゃうしね

 

それはちゃんと分かってるよ

 

けどさ

 

働きやすい環境を作ってもらった状態で

さぁ数字を叩き出せ」って言われるなら

よし、仕事頑張ろう!!

 

って思えるけど

 

働きやすい環境もクソもない、スタッフ人員も確保してくれてない

そんな状態で

この数字を叩き出す事が最低ラインです、さあ、頑張って働きなさい

 

なんて言われたところで

 

ふざけんなよ

って現場はどうしてもなっちゃうわけじゃんか😫

 

 

 

今年度4月から色々体制がゴチャゴチャになって

そして更にこの夏

 

本当に今の自分の会社はクソだなと感じてしまう事が多々あってさ〜

 

今年は、自分にとってはまた異質

波乱な夏になってしまってます😵

 

スタッフの事を、コマとしか思ってないんだよね

本当にマジで!

 

YouTubeで配信してる成功してる起業家とか

みんな口揃えて

 

働いてくれている部下に感謝しなさい

自分がエライなんて思ってるやつに誰もついてこない

とか

職位を身分と勘違いしてる上が多すぎる

とか

社長だろうが部長だろうが、ただの役割だから

 

今の時代

みんな今こーゆう風な事言ってるよ?

発信してるよ?

 

でも、バカな奴らは分かんねーんだろうなぁ~

身分・権力

そんな事にしかいってないんだろうね

 

あと

今まで何年もトップ前線で頑張ってたスタッフに色々白羽の矢が立って

その人が思う事を発信してそれが会社の意にそぐわなかった時

今までの功績活躍なんて無視で、一瞬でその人が

「会社の悪、問題児」

扱いされて

 

かたや

なにも考えずにただ出勤して、熱量もなければ仕事もちゃんとしないで、クソみたいな仕事をして定時に帰る

 

そんな人が会社からなにも言われずノウノウとやってる

 

この構図も

大っ嫌い

 

なんだよね!

 

 

まさに今、そーゆう事が自分の職場で起きてて

全然まだ解決してないんだけど

 

 

なんかね〜本当にバカらしい

 

本当に頑張ってる人がむくわれない

そんな会社はほんとにクソだなと思うし

本当に嫌だね😫

 

 

そんなに嫌なら、辞めればいいのに

 

この記事を読んでそう思う人もいるとは思うんだけど

 

まだ、その暴挙に出れない状況が複数あるからさ

それを攻略していければ

 

勿論辞めようかなとは視野には入ってますよ

もうここに生涯骨を埋める気はなくなったからさ

入職した時はその気持ち、本気であったのにな

 

ほんとバカ

 

社員をやる気にさせない会社は本当にバカだと思う

 

 

あのね〜ほんとにさ

辞めたくたってしんどくたって

すぐに

ハイ、じゃあ辞めまーす!

 

これそんな簡単できんのよ😫

 

なんだかんだ、仕事を辞めるってゆう事って

人生を左右するかなりデカイ事だからさ

 

だから

社員ひとりひとり、みんな

人生がかかってんたからさ

 

そこを考えて、社員を扱ってくれよって話!!

 

 

さっき、辞めることが視野には入ってる

って言ったけど

 

辞めるその日まで

朽ち果てるまで

全力で職場に、会社に向き合い

全力で仕事をする

 

その

『仕事に対する熱量』

だけは

 

誰にも負けない

絶対に変わらない❗️❗️

 

 

 

 

この夏、まだ解決してない社内の事件は

いったいどーゆう結末を迎えるのか

 

その結末によっては

会社の出方次第では

 

言いたいこと

上に伝えにいくよ自分はね❗️

 

仕事」というものに本気で向き合ってる

いち部下いち平社員の意見にも

 

少し耳を傾けろっての

 

社員部下

奴隷コマなんかじゃねー❗️👊

 

 

 

タイトル

「人材の材は、財産の財❗️❗️」