心配すんな。全部うまくいく。

お題「何をしているときが一番楽しい?」

仕事でうまくいかない

仕事がイヤだ

仕事に行きたくない

 

そんな風に思っている人

少なくないんじゃないかな?

 

肉体的にツライ

人間関係がしんどい

職場環境が最悪

 

誰しもが日々苦悩しながら

それでも必死に頑張ってる

 

そんな人が沢山いると思う

勿論自分もそのうちのひとり!

 

前は

仕事のグチや、職場の苦手な人のグチを仲間うちで話す事が楽しさと感じてたけど

 

今の現状の話をするんじゃなくて

「未来の自分像の話を仲間としている時間」が

一番✨楽しい✨と

 

今はそう心から感じるようになりました❗

 

なぜ

未来の自分像の話を仲間としている時間が一番楽しいと感じれたかというと

 

仕事への「可能性」が少しずつ見えはじめたから❗❗

仕事は→『無限』にあるという事

 

 

今の職場や仕事の現状に満足していない

それどころか辞めたい

 

そう思っても、行動して抜け出せたとしても

結局やってくるのは

 

また

 

仕事を探す

履歴書を書く

面接等試験を受ける

合格する

また新人になる

歳下も、なんか仕事できなさそうだなってパッと見て分かる人も、上から目線の先輩ずらしてくる歳上の人も、ネチネチおばちゃんも

みーんな先輩

そんな先輩たちへのヘコヘコ生活

そんな環境でまーた1から仕事覚えて

一人前で動けるようになるのはいつかな?

そして、そんな新しい環境で、うまくやっていけるのかな?

 

なーんて考えるの

めんどくせー😫😫

 

って、なるんだよね〜絶対😅

 

 

だけど、選択肢は無限なんですよ❗❗

 

求人から探してまた雇われて、その新しく雇われた先が人間関係いい感じのところだったラッキー😆✨

のパターンもあるだろうし

 

自分で企業する❗

これはリスクはあるけどやりたい事を自分の仕事にできるから、成功できるような勝てるビジネスにすれば最高に楽しい事間違いなし🖕

 

これもひとつだろうし

 

求人してないけど、街歩いてて面白そうな環境に出会って、そこがもしかしたら自分の仕事場になる

そんな事だってあるだろうし☺️

 

好きな事をしてたら、声をかけられてそれが仕事になった

なんて事もあると思う😃

 

本当に、仕事なんて無限だし、ひょんな未来が待ってるかもしれないんですよ❗❗

 

 

自分は、田舎の雇われのただのサラリーマン

 

今の職場に熱量は見いだせないけれど

「仕事」というものには有り余る熱量がある

 

だから悔しい

このままでいいのかな

このままここにいるしかないのかな

なにかしたい

こんな自分の未来を変えたい

 

そんな自分はね

 

お金を稼ぐ為に働く

お金を稼がなきゃ生活していけない

 

そんな気持ちに囚われすぎないで生きてみようと

最近考え方を変えてみました❗

 

 

この記事は

記念すべき初記事です✨✨

 

まだオプションの使い方全然分からないから殺風景なブログだけど

とりあえずまず書こう❗

書いてみよう❗

 

そう思って今の気持ちを綴ってみました❗❗

 

 

「遊ぶ」って楽しいから時間を忘れちゃうよね😁✨

 

そう❗

 

仕事だってなんだって、生きてる中での全ての原動力は『楽しい』なんです❗❗

 

これは間違いなく自信をもって言えます❗

 

 

だから、今の自分じゃなく

 

「今の職場でくすぶってる場合じゃないよな」

「あんな事できたら楽しいよな」

「こんな事してる自分の未来を思い描いたら最高じゃん」

「いや、夢物語じゃなく、やれるんじゃね?」

 

こんな未来の話をしている事が

一番楽しいんです❗

 

最後に、なんでそれが楽しいと思います?

 

 

それは

 

 

 

夢物語では終わらせないからです❗

 

未来の、「楽しく成功してる自分」に必ずなる

 

そう思えちゃったからです❗✨

 

 

タイトル

 

「なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけ」